おおきく振りかぶって 第1話「ホントのエース」

意外と面白かった。というのも、これまたスタッフのチェックをしていなかったので、黒田洋介水島努だって知らなくてOP見て初めて知ったので、事前の全然期待してない状態からテンションがグググッと上がって見てたら、先生がオレンジ握りつぶすシーンとか球打つシーンとかが何か野球アニメらしからぬ見応えがあって見てて楽しかった。
ところで、その先生の登場シーンが唐突というかその前の導入シーンが短すぎるというか、妙に展開が早いのが気になったんだけれど、中学校で嫌われてるシーンを描くのに1パートくらい使うか、いっそその話しはまた今度に回したら良かったんじゃないかなぁと思った。次回はいきなり合宿らしいし、まじで展開早そうだなぁ。