機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第1話「覚醒」

なんかくすんだ色合いをしていることと、特に主人公の目が気持ち悪いのがいきなり気になった。目に関してはうた∽かたで免疫があるのですぐ慣れるかしら。話しの方は地球規模の「宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」か、あるいは「Gガンダム」といった感じだけれど、実害が出てるのは良いのかしらん?どっちみち宣戦を布告するんなら前述の2作のようにちゃんとしたフィールドを用意してやればいいんじゃないだろうか?中途半端な設定に感じるけれど、そのことが生きてくる話しに展開していくならば面白いかもしれないのでそこに期待。
それから12人だかのデザイナーが一機ずつギガンティックのデザインをしているらしいけれど、宮武一貴の中国ギガンティックの顔がキモイ。不気味だ。顔に目鼻口が中途半端に浮かび上がっててロボットのくせにその周りはつるつるお肌っていうのが非常にキモくてあまり好みじゃないなぁ。再登場とかあるのかしら。