関東人は地方人にひどいことをしたよね。

リンク先のリンク先がまなび最終回のネタバレなのでそっちは道民は見ない方がいいよ。衝撃を受けてしまった。受けてしまったのであえてリンク
それはそれとして俺はまなび普通に面白いと思うよ。まぁ、生徒会も文化祭の実行委員(生徒会がやる)もやった事あるからかもしらんけれど。まなびが「みんなでやったら絶対楽しいのに」みたいなこと言ってた気がするけれどあれには全面的に賛成だね。楽しいイベントは世の中に今も未来も溢れてるかもしれないけれど、それを自分達で作っていく過程っていうのが実は最高に楽しいんすよ。そういう過程も含めた祭りっていう非日常空間が学校っていう日常空間に構築されるそのギャップ、ハレの際にのみ得られる特別な高揚感っていうのがたまらないっす。