コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」

まさかそうくるとは。タイトルから連想したことと180度反対で意表をつかれまくった。最近、自分がヤンデレ好きって気付いたんだけれど、凶気のユフィめっさ萌えた。南央美の声で「日本人をなのる皆さん、死んでいただけないでしょうか?」ってすごいギャップだ。今までキャラと中の人合ってないよなぁとか秘かに思ってたけれど、今回の話し見てそのキャスティングに満足いった。
あと、前回ユフィの心情描写がほとんど無いと書いたけれど、今回は皇位継承権放棄のあたり初めて若干ながら心境がのぞけて、まぁ覚悟のほどくらいはわかって良かったな。
それからギアス能力。残り3話で謎が明かされるのか甚だ疑問ですけれどギアスかかりっ放しは新たな障害がついて面白くなった。一人一回とかいう制限はあったけれど無難に話しを進めてたのであんまり意味がなかったんだよなぁ。
とにかくターニングポイントを迎えて、これまで以上に期待する。