永野護デザインのモビルスーツ「ナイチンゲール」こと?「ナハトガル」

ナイチンゲール」っていうのはガノタの皆さんなら知ってると思いますが、小説版逆シャアサザビーの代わり?に出てくるシャア専用機です。そもそも小説版逆シャアを読んだこと無いので適当に言いますが、「ナハトガル」っていうのはナイチンゲールの元ネタなのかな?没ネタ?ニュータイプの1月号で全貌が発表されたのは知ってましたが、前述の通り小説版逆シャアを読んだことすらないので特に取り上げませんでしたが、なんかはてなキーワードにまでなったみたいなので紹介してみます。


keyword:ナハトガル


ちなみに98年の「まるごと富野」で発表されたという頭部のみの画像はこちら。
http://diary.jp.aol.com/fhvk6aw3eec/398.html
そして、ニュータイプ07年1月号で発表された「ナハトガル」の全貌はこちら。
http://someday.blog.ocn.ne.jp/someday/2007/01/post_ab1f.html


ついでにサザビーサザビーのデザインの方は出渕裕らしいです。ストーリー重視派なんであんまデザイナーとか知らない。
HCM-Pro SP-001 1/200 MSN-04 サザビー スペシャルペインテッド (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)