「機動戦士ΖガンダムIII-星の鼓動は愛-」の興行成績は興収4.92億円

3部作通してみると、8億6千→6億→4億9千万円って感じみたい。
シリーズ物は徐々に下がるのが普通なのでこんなもんなのかしら。1部→2部の下げ幅が2億6千なのに対して、2部→3部への下げ幅は1億1千と半分以下なので、Gacktとか動員した宣伝が1部の観客数に貢献したけれど一般人はそこ止まりで、残ったのはガノタだけって感じだろうか?2部、3部の一般メディアでの宣伝は1部に比べると少なかったしなぁ。
あと、1部,2部の数字も初めて知ったけれど、10億円でヒットと言われてる中で1部の8億6千万はそこそこな数字出してたんだな。テレビ版から流用してたりするので、普通の映画に比べれば制作費も少ないんだろうし、よく儲けたかもしれない。その儲かった金で是非懲りずにガンダム劇場版やって欲しいところです松竹さん。