コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」

俺の見たかった谷口だ!
あそこで分かり合う努力をしようとせずに消えていなくなろうとするのがルル君っぽいよね。本当お馬鹿さんだわ。黒田脚本だったら確実にこの後2人はやってるのに。大体シャーリーの記憶はどの辺まで消しちゃったのかね?だってシャーリーが学校行ったら、シャーリールル君かどっちかが変な人扱いじゃん。ルル君はもう学校行かないつもりなのかしら?学校に通ってる記憶まで奪ってたら多少効果あるかもしれないけれど、家訪ねてこられたら変な人扱いだしなぁ。やっぱルル君はもう学校行かないのかね?あと、あそこで入る挿入歌がまた絶妙に効果的だった。ジーンとくる良い音楽でした。プラネテスにもそういう回あったなぁ。
んで、シーツーの変な格好には全力でスルー。
あとは、ギアス。新たな設定が明らかになって舞台の幅が広がって良い感じ。きっとこれからギアス能力者がわんさか出てきて最後にはみんな団結して白鳥哲に挑んでいくんだよ。