新釈 眞田十勇士 第1話「関ヶ原の戦い(前篇)」

時代劇結構好きなんでそういう意味ではぼちぼち面白かったです。1話なのに何か途中から始まってる感がしたり、眞田十勇士が猿飛佐助しか出てこなかったりと、それでいいのかなぁ?っていう思いは抱きましたけれど。妖奇士ももう少しこういった普通の時代劇っぽさを醸し出しても良いんじゃないかしらとも思った。あと、時代劇っていうのは世界観の説明とか、人物の背景とかいちいち説明しなくていいから楽ですね。小早川がどうこうとか説明されなくても分かる人には分かる。
それはそれとして、佐助と半蔵がやり合ってる場面がかっちょ良かった。スピード感というか動きの軽快さが出てて良かったです。
1クールらしいので、それくらいなら最後まで見続けるかも。