コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」

ランスロットと紅蓮弐式の戦闘が熱かった。っていうかランスロットかっちょいいなぁ。グラスゴーとか無頼とかの動きが鈍重なのに比べて、軽快で良いは。色も白地に黄色のラインで明るいし。他のナイトメアフレームが紫やら地味な青やら微妙な色ばっかりなのでたまに出てくると画面が明るくなって良い。はっきり言って主人公機並みに目立ってるけれど、主人公は地味な無頼なんかじゃなくて特別な機体に乗らないのかね?
んで、シーツー。名前を視聴者に隠す意味が分からん。隠す割に白い雪がどうこう意味深なこと言い出すし。正直ルルーシュが打倒ブリタニアを目指す今の路線で満足してて、シーツーの由来とか全く気にしてなかったのでちょっと唐突感があった。そう思うと8.5話は良くできてたな。