桜蘭高校ホスト部 最終話「これが俺たちの桜蘭祭」

色んな意味で論文一本くらい書けそうっていうのが見てる最中頭に浮かんだことだった。
ホストとして外見上男を装ってきたハルヒが最後の最後に“女装”っていう形で女に戻る点とか、さらわれたピーチ姫をマリオが救いに行く典型とは真逆の、さらわれた環をハルヒが助けに行く図とか、女装はしたけれど長髪のカツラははずしちゃう図とか、しかも結局最後は環がハルヒを助ける図とか、環は母親に会えないけれどそれでいいのかとか、話のまとめ方に気になる点は多々あれど地下の駐車場に馬車が突入してくるあたりからのカタルシスは素晴らしいボンズだね。二人が川に落ちていくところとかワクワクした。
うん。色々思うところはあれど、まとまらないので気が向いたらまた書きます。


あー、あとSTVはテロップの色とか入れ方とかもっと考えてください。