バンダイビジュアルの3月から5月の業績

ランティスって業務提携したのは覚えてるけれど、連結対象だったっけ。ってことはランティスのCDが売れれば売れるだけバンダイビジュアルの業績も上向くんだな。


下に興味深かったところを抜き出したけれど(太字は俺)、TAKESHI'SはファーストガンダムのDVDBOXが出るのはTAKESHI'Sがこけたせいみたいな話しも出てたけれど、DVDはそこそこ出てるっぽいよ。アニメと違ってレンタル店に何本も並んでんじゃないかなぁ。


http://www.bandainamco.co.jp/releases/images/3/31358.pdf

 パッケージソフト事業では、北野武監督の最新作「TAKESHIS’」、前期の大ヒット作「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の総集編「機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション」等の作品が牽引いたしました。
また、昨年より市場を拡大してまいりましたレンタル用DVDビデオは、さらに旧作ラインナップの拡充に注力したことにより、当第1四半期の売上高は26億75百万円と大きく貢献いたしました。これら映像パッケージソフト売上に、新たに子会社となった株式会社ランティスのCD等音楽パッケージソフト売上を加えた結果、パッケージソフト事業の当第1四半期の売上高は、59億9百万円となりました。
 ライセンス事業につきましては、国内映像ライセンスの売上高が1億42百万円となり、海外映像ライセンスの売上高は、北米マーケットの不振から1億48百万円となりました。これらに、株式会社ランティスの音楽ライセンス売上高1億65百万円を加えた結果、ライセンス事業の当第1四半期の売上高は4億56百万円となり、予想の通り進捗いたしました。


あと、これを受けて業績予想を上方修正しています。
http://www.bandainamco.co.jp/releases/images/3/31356.pdf