リーンの翼 第2話「ホウジョウの王」

『婿って何よ!』
基地を襲った少年達は反米に加えて反中華思想もあるらしい。
それはそれとして、相変わらず話し噛み合ってない(笑)。名無し(のオーラバトラー)の操作を教えてもらっているだけです。→ナナジンと名付けたか!って話はちゃんと聞けサコミズ。
あと、姫様が全般に超強気。フェラリオから離れなさい!ってエイサップに命令口調な所とか、ジャコバ・アオンにくるくる回されながらも口答えするところとか、コドールに食ってかかるところとか、挙げると切りがないくらい強気。
ところで、オーラバトラーは角張ってないというかグネグネしてるというか、そんな動きが俺は特に好きではないな。マシンって言うよりやっぱり虫にしか見えない。
話の展開としては、「オーラロードが1日に二度も開いた意味を見失うな。」とか「ホウジョウの国をリュクスと共に継いでくれ」とか今後の布石は多少打ってはあるけれど、まだまだ序盤だね。EDは変わらず格好いい。そういえばOPって無いんだな。