オタクこそ映画館に行くべきなのである

『手間と金と時間をかけて』も面白いとは限らなくて、テレビならただだから許せるけれど金払ってつまらなかったらやるせないっていうのが先ずある気がする。もちろんつまらなかったらすげー酷評して憂さ晴らすんだけれど。
あと、『劇場用アニメなら、作品がよければ客は来る!そして儲かる!』っていうのは何となく非現実的な気がする。オタクなら何でも見るかって言うと多分違うと思うし、普段アニメ見ないような人がわざわざ劇場でアニメを見るには多分高い障壁があるんだと思う。鈴木がどんなに頑張って騙くらかそうとしても*1所詮興収は10億円程度しか行かなかったあたりからそう思うんだけれど。
ところで東京ってメンズデー無いの?
(はてブから)