ゼーガペイン 第5話「デジャビュ」

片方が現実ならもう片方は必ず虚構で、そんでもって現実はゼーガペインが戦ってるほうの世界らしい。ってことは学校のあるほうが虚構なわけだけれど、あっちの世界とこっちの世界は完全に別物なわけでなくて公園の落書きとか、冒頭のニュースに出てきた上海とか繋がりがあるっぽい。
っていう設定が段段分かってきた。あと、ロボットの盾とか武器とかはエネルギーが無いと消えちゃうっぽい。話の設定は分かってきたけれど、あとはロボットに特徴がないよなぁ。月面パンチするでもなし、ボードに乗るでもなし。今のところ本当にただのツールでしかないのが見ててパッとしない点。まぁ、ロボット出てるだけでなかなか満足だけれど。