桜蘭高校ホスト部 第1話「今日から君はホストだ」/第2話「高校生ホストのお仕事」

ボンズスゲー。ぶっちゃけ少女漫画のアニメ化なんて大して期待してなかったけれど、期待以上だった。結構表情とか動きとかコミカルで男でも全然見てて面白いし、坂本真綾ってぶっちゃけ赤い髪の赤服の人しか知らないけれどそれとは全然違ってて、これはこれでキャラとすごいマッチングがとれてて素晴らしい。
あと、2話はコミカルなだけじゃなく間合いの取り方が上手くてさ、散る桜の下で踊るシーンは音楽とも合わさって幻想的で美しかった。そういえばサウンドボックスの倉橋さんという人を最近知ったのだけれど、その人なんだね。
あぁ、あと誰だろうと別にいいんだろうけれどコンテの佐藤イチって人が佐藤順一だっていうのは本当なんだろうか。