交響詩篇エウレカセブン 第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」/最終話「星に願いを」

ぶっちゃけあの星というか地球というかコーラリアンというかがどうなったのか良く分かんなかったけれど、ハッピーエンド(だと俺は思うよ)で満足。作監3人+総作監吉田神の最終話のレントンが超格好よかった。タルホさんの言うとおり、まさにいい男になったわねこの野郎って感じでさ、あれだけでレントンの成長譚としてのエウレカセブンはあれできっちり成功させたなと感心した。「アーイ、キャーン、フラーイ!」をあそこにもってきたのも、物語の最初の頃のレントンとの比較になってて、あの場面は本当にスカッとしました。物語の中盤からエウレカがグデグでになったのは意外だったけれど、その分レントンがばっちりカバーしてたよ。うん。
あと、あのアネモネはどこのアネモネですかってくらいデレになっててウケた。