交響詩篇エウレカセブン 第39話「ジョイン・ザ・フューチャー」

デューイが大変なことになってるのに何やってんですかこの人たちは!
と、先週と同じ書き出しをしてみるけれど、前回の方が面白かったと俺は思う。サッカーは何歳でも出来るけれど、こそこそ雑誌読んだりしてる方が「14歳のレントン」を切り取って描いていて良かったなぁと。まぁ、サッカーも面白かったですが。敢えて難しく受け取ると、1人でボールを抱えていたレントンから、仲間にパスを出せるようになったレントンの成長譚ってところか。
ところで、ホランドってあんなにノルブのことを信じきっていたっけ?ちょっと唐突な感じがした。
あと、先週といい今週といいレントンエウレカの間に大した障害が無くて、そこはつまらん。その分もっとミサイルがバンバン飛び交う展開になって欲しい。