エンジェル・ハート 第11話「父娘(おやこ)の時間」

「客なんか大勢入ったらウザイだろ!」
なんで喫茶店やってんだ海坊主。確か相方がやりたがってたんだったっけかな。相方はどこで何してんだろう。そしてシンホンがすっかり3枚目で見てて楽しい。これまでみたいなシリアスも悪くないけれど、今回のシンホンとシャンインとのやりとりとか、こういうコミカルさの中にシリアスがあるのがシティーハンターの持ち味だと思うので良かった。シャンインも「日本で一番ハードな喫茶店だ」「日本一ハードな女署長だ」とか、さらっと面白いこと言ってるし。冴子の紹介はウケた。案内される李大人も、マフィアのボスでめっちゃシリアスキャラだったのに、親子に見られて猛烈に感動してるあたりのキャラの崩し方はこれまでとのギャップで笑える。こういう回を重ねつつたまにシリアスな回があるといいな。