交響詩篇エウレカセブン 第34話「インナー・フライト」

ホランドとタルホのやり取りは、わざわざダイアナの写真を見てる時に子供ができたことを告げるあたり、「あたし、勝ったわよ」感がして微妙。書きながら思ったけれど、ドギー兄さんが操縦やらしてくれって言って反対されてた時に擁護してた彼女も微妙。ちゃんと仕事してた人にかばわれてもさ、ちょっと上から物言われてる感がしたよ。じゃあ、誰がかばうのならいいかといわれると分かんないけれど。「対」って話が出たからにはカップルにこれまで以上に焦点が当たるのかもしれないけれど、当てすぎるとちょっと鬱陶しいので、上手くSFな面とのバランスをとって欲しいところ。
それにしてもノルブ師は超人ですね。大地と会話が出来たら誰でもできるようになるんだろうか?そんな世界もどうかと思います。