雑誌「オタクエリート」に対するササキバラ・ゴウの反論

オタクエリート/OTAK Eliteとは
 あまり興味ないのでそんな情報を目にしたっきり忘れてたけれど、「オタクエリート」はオタク検定をしたところ?が出す雑誌。ササキバラさんが引用してる部分はまぁ確かに評論家に喧嘩売ってるな。
 この雑誌の文面は途中で【オタク】の意味が変わってて微妙。後に【オタク】の定義付けがされているのだけれど、それを読むまで「人としてのオタク」かと思って読んでいたら、『【オタク】は、“コンテンツビジネス”として(中略)認識されるようになりました。』とか意味分かんなかった。その辺は意図的に「(人としての)オタクすげーぜ」というミスリードを誘って、(人としての)オタクを誉めて雑誌買わせようとしてるのだろうな。