創聖のアクエリオン 第25話「決戦!!アトランディア」

なんかめっちゃ詰め込まれてて途中からついて行くのが大変だった。
・さよならグレン
・司令は第3のエレメント?
・シルヴィアとシリウスがセリアン
・太陽の翼はアクエリオン
・シルヴィアはシルヴィア・ド・アリシア(今のあたしは昔のセリアンじゃないわ!って事なんだろうね)
一つのネタを各1話でやっても話は十分作れるはずの密度。太陽の翼がアクエリオンなら、アポロは何?って思うけれど、アポロも太陽の翼っていう両者並立な関係で良いんだよな。
とにかくグレン隊長率いる強攻型の突入劇が、弾がビュンビュンとんでそこら中がバカスカ爆発してる大満足展開。あんなに弾が飛んでるアニメ久しぶりに見た。CGによる戦闘シーンの真骨頂やと思う。