交響詩篇エウレカセブン 第19話「アクペリエンス・2」

第12話「アクペリエンス・1」…ドイツのテクノグループHardfloorの曲「Acperience 1」から。また、Acperienceは5まである。


http://eurekaseven.halfmoon.jp/faq/gloss.html

久しぶりにまとめサイト見たらこんなんあった。他のタイトルも曲のタイトルな物がいくつかあるんだな。で、アクペリエンスっていう言葉自体はどういう意味だ?
それはそれとしてエウレカレントンの思いがなんだかすれ違ってた回。そしてホランドが相変わらずかっこ悪い。最初の頃はいい感じな大人キャラだったのにもったいない。なんか2クール目はそういうキャラの内面描写に力入れてるのかもしれないけれど、やっぱロボット物なんだからもっとメカメカしてデュババーっていう展開が見たい。例えば包囲していた軍をニルヴァーシュ一機で全滅させるとか、セブンスウェルならセブンスウェルで2話みたいにグワーって勢い出すとか。勢いは多分出したつもりなんだろうなぁ。次中田栄治がやるのはいつかしら。