Musical Baton。という名の雑記。

流行のチェーンメール(笑)。id:yu-kakureさんに回してもらったので、せっかくなので回答。まわしてくださってありがとうございました。


長くなったので省略記法。
1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
複数のPCに入ってるので合計するのめんどいのでしないけれど、このPCに入ってるのは252MB程度だった。アルバム3枚分+2,3曲。多分全部あわせたら1Gが2Gぐらい。


2.今聞いている曲
「チェインギャング」ザ・ブルーハーツ


3.最後に買ったCD
原画集とあわよくば吉田神のポスター目当てに買ったFLOWの「DAYS」。


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
「僕の右手」ザ・ブルーハーツ
13歳の初ブルーハーツ。先輩が中学校の放送室でかけて、1フレーズ聞いた瞬間に惹かれた。ちなみにその年の文化祭で僕に追い討ちをかけるようにブルーハーツの楽曲やるバンド(もちろん中学生)があって、それがかなり盛り上がって楽しかったのも印象深い。


「Stand By Me」ジョン・レノン
野島伸司の「世紀末の詩」っていうドラマのED。曲も含めた映画のような世界観が好きだった。


「Shot Through The Heart」BON JOVI
広いホールで爆音でかけながら一人作業してたのが思い出。


「SHAPE OF MY HEART」Sting
映画「レオン」のED。最後泣けちゃう。ついでにエリック・セラの音楽も全般的に好き。「サブウェイ」の劇中音楽とか全部名曲だから見なさい。


「君が待っているから」Gackt
最近よく聞く曲。CD借りたらメタモルフォーゼよりこっちの方が好きだった。
5.バトンを渡す5人
気が変わったので回します。気が変わった理由はこのチェーンメールの終焉が気になったので、広めるのに加担してみる。
アニオタのid:takeshitoさん、id:tokatakiさん、まるのうらがわ♪さんに。
煮るなり焼くなり好きにして下さい。やることはkeyword:Musical Batonに。