機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第30話「刹那の夢」

お前はどの面下げてオーブ兵に会えるんだと。そしてオーブ兵がAAで働くのを許可するのは何故艦長じゃないのかと。そういう冒頭でした。キラは前作より老成してるというか達観してるのは常々感じるのだけれど、多少は思い悩んだ方がドラマとして面白いのにな。今のところ思い悩んでるのはアスランだけなんじゃ?姫も悩んでるうちに入るのかしら。あれは戦場で何もせずに話してるだけなのでたちが悪い。まぁ逆に戦場のシビアさを描き出すための道具になっているので構わないけれど。
全般的にこれからの物語の序章みたいな回でした。あと、医務室の女クルーかわいそう。何も悪くないのに殴られて。