雑感

先週末の話だけれど札幌でも一年戦争3980円で売ってた。
それはそれとしてエウレカ最高。最近手放しで面白いと言える物が無かったんだけれど、これは手放しで面白い。俺歴で言えば年末頃に見た∀以来に手放しで面白い。北海道地上波歴で言えば、何以来だろう?陰陽大戦記も手放しで面白かったかな。
北海道地上波と言えば今期開始の作品はろくなの無さすぎ。エウレカアクエリオン以外は切っても構わない。実際ほとんど切った。
エウレカの話に戻ると、敢えて不安要素を言えばエウレカの声はロボットアクションにむいているのかが不安。だけど多分大丈夫な気もする。とにかく最高。元々吉田健一の絵好きだったけれど、好きから格上げして吉田信者になります。
昨日日記のタイトルにして気付いたんですがレントンは虹を目差すんですね。
話し変わると少し前にMG 1/100 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)もらったんですけれど、作る時間が全然無くてフラストレーション。