創聖のアクエリオン 第3話「エレメントスクール」

これもまたお馬鹿ですね。前回の予告から、今回は戦闘から離れて日常を描くんだとは思ってたけれどずいぶん愉快な日常だった。そして唐突にチュー。あのチューには後から意味をもたせるんだろうか。本当唐突で笑った。
で、日常を描いてはいたけれどBパートはまた戦闘シーンでよく戦うアニメで満足。欲を言えば敵に戦術とか意志とかが欲しいところ。最近だとファフナーフェストゥムみたく。いや、意志というか行動目的があるんだろうけれど、それを劇中で説明して欲しい。今のままだと"堕天使族と戦っている→だから堕天使族は攻めてくる"という非常に単純明快な設定しかないので厚みが欲しい。まだ3話目なので今後に期待。