交響詩篇エウレカセブン 第1話「ブルーマンデー」

吉田キャラ最高!!
第1話の役割として“その作品の雰囲気を伝える”という点をあげれば、その点において秀逸。冒頭のストナのセリフやレントンの姉さんが旅立つとき、レントンの心の中のセリフなんかはPFロボットアクションのPFの部分の雰囲気を伝えているし、ホランドの戦闘シーンもLFOという機体の動きがとても気持ちよくわかる。
いや、そんな事より吉田神最高!!!
それと音楽も良いね。スーパーカーはあの場面でスーパーカーである必要は特に感じられないけれど別にマッチして無くもないし良いよ。OP/EDもかなり好み。FLOWの曲と空とか風とか草原とかよくマッチしてる。EDに至っては曲調と詩と絵が最高にマッチして手神。みんなそれぞれどこか遠くを見つめててさ、最後の最後にレントンガカメラ目線になってそのままズームで目の中を映し出すの。最高!鈴木典光最高!!
そんな細かい事より吉田絵最高!!!!