BECK 第2話「LIVE HOUSE」

先週映画っぽいって書いたらhttp://members.jcom.home.ne.jp/yamamoto.hp/さんにリンクしてもらってウワーイって感じだったんだけど、映画っぽいのってバックの音が自然にある音だからそう思ったんだと気付いた。自然な音っていうのは夏ならセミの音だけ、海なら波の音だけみたいなステロタイプな音でなくて、街中の人のざわめきや居酒屋でかかってる音楽とかそういうの。それが、少し空く間の取り方と相まって邦画っぽい雰囲気を醸し出してて個人的には好きな演出の仕方。
音楽も好きかどうかは別にして素人耳で聞く分には下手では無いので、作品全体としてかなりいい線をいってる。原作よりも寧ろ好きかも。