MEMORIES

昨夜借りてたMEMORIESを見た。「世にも奇妙な物語」のような感じの話が3本立てで二時間の映画なんだけど結構すごかった。
「彼女の想いで」という話は音楽がとても効果的だと思ったら菅野ようこだった。タイトルわかんないけどオペラの歌?がバックで歌われてて、不思議世界を作り上げてた。
「最臭兵器」はすげーくだらない話なんだけど爆破シーンが惜しみなく使われていたりその大げささが面白かった。自衛隊やら米軍やら国連平和維持軍やら。結構好き。
「大砲の街」は大友克洋監督なんだけどなんだかよくわからなかった。特にストーリーがなかったし。日常を淡々と描いているのがウリらしいけどあんまし。
全体的には何だか不思議な話なんだけど完成度が高いので、時間があったらぜひ見てみるといいです。
MEMORIES [DVD]