攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第11話「≠テロリスト」

演出だけど事件の背景とかが分からないとちょっと気になるな。戸玖良エカ自身は大分つらい思いをしたようだが、娘はそうでもなさげだ。そもそも興国の旅団がさらって来た娘のクローンを作る意味が分からない。電脳化されたものから非電脳化されたものを作ることにでも意味を見出したのだろうか。
この間もそうだったけど、タチコマはゴーストがないからか性質(たち)が悪い。「もっと戦争したーい」とか。反倫理的だ。人間から倫理を取るとああなるのかもしれない。ぶっちゃけタチコマのほうがテロリストに見えなくもない。
あと、イシカワはメスゴリラとか言って少佐に聞かれてたら後でひどい目に合わされてそう。


バンダイチャンネルでの配信決まったんだ。でもDVD借りてきたほうが綺麗だし安いと思うな。
http://www.kokaku-s.com/headline/040625/index.html