BUMP OF CHICKENの新曲「アルエ」の「アルエ」はエヴァの綾波(情報元:こんがり焼あじ)

いくらなんでもこじつけだろと思ったら、バンプがアニオタなのはファンの間じゃ常識らしい。天体観測好きだけど別にファンじゃないから知らんかった。っていうかバンプってまだいたんだなぁ。
エヴァといえばこないだのしゃべり場で「エヴァンゲリオンとか?」って誰かが聞いて、その場の全員が知ってるぽかったのがちょっと驚いた。エヴァって自分が中学生の頃だったけど、そのころはサブカルでしかなかったと思う。俺知らなかったもん。でも、今はガンダム並に認知されてるっぽいな。どうも知らなかったのは自分だけっぽいです。コメントありがとうございました。社会現象になってたのは後から知ったけど、周りではそんな話してる奴全然いなかった。そういえばうちの中学エヴァどころか、アニメの話題してる奴とかいなかったかも。少なくとも表立っては。おたくって地方より都会の方がなりやすいんかな?どうなんだろう。

ついで?なんでエヴァンゲリオン・キャラクター占いやってみた。

あなたのタイプは?

あなたをエヴァンゲリオンのキャラクターにたとえると【惣流・アスカ・ラングレー】です。

とても「負けず嫌い」なあなた。
もともと行動力があり、なにかしよう、と思ったときにはすでに実行しているというような、せっかちな一面があるようです。
自主性にすぐれていて、なんでもパパッとやってしまう反面非常に負けず嫌いで、勝負事で負けると、莫大なストレスが溜まることでしょう。
しかし、その負けず嫌いな気質が、あなたのパワーの源になっているといえそうです。
そんなあなたをエヴァのキャラクターにたとえるならば【惣流・アスカ・ラングレー】がピッタリ!
才色兼備のアスカを支える源は、誰にも負けたくないという不屈の精神力でした。


あなたにぴったりのセリフ集

「傷つけられたプライドは10倍にして返してやるのよ!」
「お願いだから心まで覗かないで!」
「あんた、バカァ?」

まって、「あんた、バカァ?」とか言わない……言うかも。似たようなこと。でも、アスカほどには言わない。あぁ、でもこの占い微妙にあたってるかも。あくまで「微妙に」。占いって大概そんな感じですよね。だから気にしちゃうからやらない。

そんなことよりさっきからアニソン聞いてたら疲れました。なぜなら自分で歌い出すから。アニソン聞きながら歌うのって俺だけかな?キングゲイナーとか疲れる。