ひきこもりに大流行の兆し インターネットゲーム(情報元:遊里弁天のBlog鍋)

もうちょっと新聞らしいタイトルの付け方があるだろ毎日。タイトル見た瞬間爆笑しちゃったよ。
っていうか、この所長さんの感想も面白いな。

やり始めて3カ月、私には何がおもしろいのか、さっぱり分らない。まずは、自分がなりたいと思う職業のキャラクターを選び、スタートするが、ネットゲームの世界にあるものは、自分よりも弱いモンスターを叩き潰(つぶ)し、相手が持っていた土地、お金、武器、防具、家、店など価値のあるものを奪い取り、自分の地位を上げていくだけのような気がする。

何のゲームやってんだろ?仲間作ったりしないと、ネトゲは楽しくないと思うよ。でないと恐ろしく労力のかかるコンシュ−マーでしかない。