文化庁メディア芸術祭 Prodiction I.G社長 石川光久講演

冗談かどうか判らないですけど、鈴木敏夫プロデューサーが『ここまできたら3は押井守を休ませずにすぐつくらせろ』と言ったり、ドリームワークスでも『3はこれだけの規模でつくってほしい』と会議に上ったりするんですね。ただ僕も押井さんも『3作目はつくりたくない』と言ったんです。

見てみたいけど鈴木は降ろせ。そんで、宣伝するときはGhost In The Shellの続編だよって分かるようにしてください。
自分はイノセンス好きですよ。でも、鈴木敏夫の観客動員の為にはあたらなかった(日本では)前作は無かった事にしよう的な宣伝の仕方は好きじゃないですね。