「萌え」は辞書に載っている(情報元:黎明日記)

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

もえ 【萌え】

ある人物やものに対して,深い思い込みを抱くようす。その対象は実在するものだけでなく,アニメーションのキャラクターなど空想上のものにもおよぶ。
〔アニメ愛好家の一部が,NHK のアニメーション「恐竜惑星」のヒロイン「鷺沢萌」に対して抱く,ロリータ-コンプレックスの感情に始まるといわれるが,その語源にも諸説ある〕

三省堂提供「デイリー 新語辞典」より

恐竜惑星って見てたよ。それが語源なの?知らなかった。まぁ、諸説の一つって書いてありますけど。広辞苑には載らないことを祈ります。


関連:萌えの発音

ちっがーう!!

「もえ」はアクセントは後ろに付くの!!(笑)

前に付けると変でしょー!

これだから一般人は……(何)


ゆーかの隠れオタク生活!

そうですね。っていうかアクセントを前に置く人がいるとは思いもしませんでした。試してみましょうか。「萌え」のアクセントを前に置いて「萌えー」と叫んでみましょう。せーの、



  



…。何かせっかく萌えた気分がしぼんでいくようですね。