2009-04-19から1日間の記事一覧

バスカッシュ 第2話「レジェンド・イズ・デッド」

まだ月を目指す以外のストーリーが見えないけれども、ビッグフットバスケの動きは面白かった。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」

グラトニー白鳥哲なのか。ギアスの眼鏡の博士が思い浮かぶ。 もう3話だけれども、今のところ全体的にシリアスさが足りないと思う。街での場面なんか多少コミカルでも良いけれどもさ、コーネロとの戦闘のシーンなんか真面目を貫いても言い場面だろうに。途中…

アスラクライン 第3話「科学の光が落とす影」

眼鏡の姐さんが戦ってる場面がミサイル飛びまくりの、姐さん動きまくりので格好良かった。弾幕もだけれども、姐さんの動きはスピード感があるのに加えて、画面を目一杯使う構図が良かったわ。 お話の方は相変わらずわけが分からないけれども、科学部は第3生…

アスラクライン 第2話「未来に滅びるということ」

あー、1話の時にも書いたけれど全体的に中二病患者の妄想っぽい話の展開が痛いなぁ。妄想というか、本筋のストーリーが見えないうちから、こんなに伏線伏線また伏線とばかりに貼られても話しについていけないですよ。 文句言いつつもうしばらく見るけれども…

真マジンガー 衝撃!Z編 第3話「出撃!あしゅら軍団」

あー、突然ゼウス神とか訳の分からないものが出てきて、しかも状況説明が全部ナレーションで片付けられてどうしようかと思った。ゼウスとマジンガーとどう繋がるんだよ。それはこれからの話しなのかしら。爺さんが何かっていうか何もかも知っていそうだけれ…

真マジンガー 衝撃!Z編 第2話「始動!マジンガー!」

2話になっても良く分からないなぁ。良く分からないというか、この時代に昭和のノリで絵作られても困るなぁ。あんな肉と、肉にかぶりつく人々久しぶりに見たよ。ギャグなのか?あと、番長笑った。何だよ番長って。つーか、ボスって番長だったのか。知らなか…