機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

ごめん、全然わかり合えなかった。
敵がガンダム史上初めて?宇宙人?だったんだけれども、例え敵が宇宙人でも構わないけれども、一言も発しないってどうなのよ?ガンダムって敵とやいのやいの言いながら分かりあえたり分かり合えなかったりするところが魅力なんだと思うですよ。そういう意味では敵不在で困った。あと、クアンタは意思を共有っていうか宇宙人の意識を一方的に覗いていたようにしか見えないのがなんだかなぁ。そこくらい対話して欲しかった。
そんな中で唯一良かったのはミスターブシドーくらいかな。一人気を吐いていて格好良かった。00の世界だと若干浮き気味にも見えたけれども、あれくらい熱い人が自分は好きです。
あと、最後のマリナは誰得なのか?