東のエデン 第9話「ハカナ過ギタ男」

あのもう一台のノブレス携帯は黒羽社長のやつか。見たのが随分前過ぎて記憶になかった。滝沢は自分の携帯からは履歴も消してたんだっけ。面倒だから見てないだけかと思ってた。
それはそれとして、社長の言ってた"迂闊な月曜日を演出した"っていうのはこういう意味だったのか。確かにミサイルが堕ちるだけなら迂闊でも何でもないけれども、そこに死者が一人もいなければ確かに迂闊だな。でも記憶消しちゃったらそういった他のセレソンに対する対抗策も取れなくなって、実際死者が出るような事態に陥ったのに、何を考えて記憶消したんだ。
あと、板津。シリアスな場面のハズなのに側溝にピッタリはまってる絵面がウケた。もう少し格好良い死に方はないのか?