西尾鉄也が語る『スカイ・クロラ』あれこれ 第1回 1人作監の理由と3Dレイアウト

アニメ様の映画の感想がウケた。

―― キャラクターが端正だし、無駄なく綺麗に動いてるし。頭の5分だと、押井さんの色も薄いじゃないですか。薄いというか、持ち味が今までと違った方向で形になっている。これは凄いなあ、全く新しいものになりそうだなと思っていたんです。
西尾 ははは(笑)。でも、全部観てみたら……。
―― ああ、いつもの押井さんだった。
西尾 あはは(笑)。
―― しかも、若者に伝えたい事があるとか言っていたけど、若者に対して上から目線だ!
西尾 はっはは(笑)。

それはそれとして、3Dレイアウトの話しが興味深かった。3Dってそういうレイアウト作るためにも使ったりするんだね。
(エヴァ緊急ニュースから)