マクロスF 第19話「トライ・アングラー」

あー、何度も書いてるけれどラスト近くで音楽流れ出してそのままEDに入る流れ方が好きだ。つーか、ランカもせっかく自分に素直になって沈んでたところから上がりだしたのに、タイミング良くシェリルに出くわして幸先悪いね。ランカと言えば誰のために歌ってるのか気づいた後(コンサート直前)の表情と、ラストの階段を上ってるところの表情が力強いんだけれどちょっとデフォルメ入ってて興味深かった。
それに対して、シェリルは暗い話題が多いんだけれども彼女の体はどうにもならないのかね?
あと、おかっぱとグレイスが企んでるのがクーデターとか意外と普通でちょっと拍子抜けだった。もっと、『人類なんて滅んでしまえ』レベルの企みを予想していたので。