ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第1話「ドルアーガの巨塔」

監督千明孝一だったのか。知らなかった。それはそれとして、何て無駄な第一話。百歩譲って夢落ちなのは許すとして、中身がメタ過ぎる。YouTubeとかニコ動とかあれだけ否定しておいて何で画面上をコメントにコメントの弾幕が飛んでんのよ。無駄にウケた。んで、2話目以降もこういうノリなのかしら?想像と全然違ったんだけれど、まぁこれはこれで面白いかもしれないので次回以降の方向性が気になる。
あと、OPがファンタジック世界じゃなくて現実世界なのも気になるけれど、それはさておき曲のノリと絵が好き。改札駆け抜けてくるところとか、バック転してるところとか、手をつないでくるくる回るところとか何となく見てて楽しいわ。
とりあえず、今後のノリ次第だけれどそこそこのポテンシャルはありそうなので次回以降も期待。