ロミオ×ジュリエット 第23話「芽吹き 〜死の接吻〜」/最終話「祈り 〜きみのいる世界〜」

オフィーリアだったっけ?エスカラスの精みたいな人。今まで大して出てこなかった人がラスボスっぽい立場に立たれると、見てる方は全然気分が盛り上がんないわ。
あと、ジュリエットと一緒にいれさえすれば世界が滅ぼうが構うもんか!的な勢いのロミオも随分我がままだよな。そういう終わり方する作品も世の中にはあるけれど、ただロミオには熱血が圧倒的に足りない。さわやかすぎて説得力がないわ。まぁ、最後死んじゃったけれど。
ともかく、絵のクオリティは高くて最終話Aパート終盤のティボルトご一行がエスカラスと戦うシーンとか楽しかったけれど、お話が綺麗にまとまりすぎててもの足りませんでした。GONZOらしくもっと変態チックに話を進めて欲しかった!