*[感想]ドットハック セカイの向こうに

.hackシリーズ好きなんだけれど予告編見て日常場面のアニメっぽく無さに残念な感じがして見る気なかったのだけれど、暇だったし食わず嫌いは良くないと思ったので見てきた。結果としては思いの外面白かった。
特に目新しい点は感じないけれども、青春モノと冒険モノのオーソドックスな部分を程良く抑えていて気づけば2時間あっという間。
目新しい点は無いと言いつつもCG技術が日進月歩で、ほんの2,3年前のモーションキャプチャーって自分にはまだまだ気持ち悪い動きをしていたのだけれど、今回のはちょっとした仕草も自然に受け止めることができて、この分野の将来性を感じた。感じたというか期待する。
ゲーム世界部分のCGの綺麗さは圧巻。自分、タマがバンバン飛んでるの好きなんで、最後の艦隊の一斉射撃とか楽しかった。