ただの日記

マクロスのクレジットにサテライトと連名で制作になっていたエイトビットってなんだろうと思ったんだけれども、サテライト分裂してたのか(本当のところは分からないけれども)。

■サテライト
・設立当初は札幌を拠点としていたが、2006年に東京に本社を移した。
・「本社とそれ以外のスタジオ(2st、3st)では大きく実力に差が有る」と噂が有ったがどうやら各スタジオで独立採算制を引いているらしく。
2008年度までの特徴としては。
1st:良質なCG、作画(ノエインアクエリオンマクロスFなど)。現エイトビット

アニメ会社紹介(作オタ視点) - 作画@wiki - アットウィキ

アニメ業界ってどうしてこうもホイホイホイホイ分裂するんだ。。。つーか、本当に別れたんだとしたら、サテライトからノエインアクエリオンの制作スタジオ取ったらいったい何が残るっていうんだ。ノエイン名作だったのに。
・最近ロボット分が足りないってマクロス見て気づいた。