劇場版マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜

ぶっちゃけ見るつもりなかったんだけれども、東のエデン見に豊洲行ったらやってたんでついでに見てきた。なんで見るつもりなかったかっていうと、正直あんなストーリーぐだぐだなやつの映画なんてって、馬鹿にしてたからなんだけれども大間違いだったゴメンナサイ。いや、ストーリーがグダグダどころか空っぽに近いところは全然間違いではなかったのだけれども、スクリーンで見るバルキリーの戦闘シーンは圧巻の一言につきた。圧巻過ぎて疲れすらしたわ。あと、劇場のスピーカーで聞く菅野音楽は中毒性が高すぎて危険。つーか、シェリルのコンサートシーンの映像に力入りまくってて楽しかった。どうでもいいけれど、歌で戦うとか変なアニメだよね。