亡念のザムド 第8話「詰腹峠のヒトガタ狩り」

『女はすっこんでりゃいいんだよぉ!』
フルイチどうしちゃったのフルイチ。垣巣に傾倒している感はちょっとあったけれども、ハルのことでアキユキにちょっと妬いている感はあったけれども、それでももっと普通のいい奴だったじゃないか。尖端島で悲惨な体験しすぎて壊れちゃってたのかなぁ。急に富野キャラっぽくなって超ビックリした。まぁ、フルイチに限らず上官も女だから手加減してやった的なこと言ってたし、今後ハルが女であることが物語に絡んで来るのかもな。
んで、絵の方はアキユキがヒトガタに押し込まれつつも石化させる場面が、勢いがありつつ視点がグルッと二人を取り囲むように1周して格好良かった。そこに、『お前も生きたいのならそう願え!』って、アキユキの想いをぶつけてるのがまたテンション上がる場面に仕立て上げてて良い。