コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」

シュナイゼルってもう少しジェントルマンかと思ってたんだけれど、そうでもなかったな。ルルーシュにもシュナイゼルにも騙されてるナナリーが不憫だけれども、シュナイゼルには愛が無い分救いがないな。ナナリーも結局死んじゃうんだろうか?
死んじゃうと言えば、コーネリアを殺っちゃったのは残念だった。死んでないかもしれないのけれど。コーネリアはキーマンになりそうな予感がするので死んでないと良いな。つーか、ルルーシュの味方になってやってくれまいか。新生ブリタニア軍と黒の騎士団連合を比較したとき、ルルーシュの味方が少ない点が気になるんだよなぁ。結局のところルルーシュって終始孤独だよな。C.C.くらいか。
後、AパートラストのInnocent Daysに乗せて台詞無しで情景が流れる演出が個人的に好みだった。こういう決戦前夜みたいな、色んな登場人物のシーンが繋がる演出が好きです。つーか、曲が良すぎる。
好きと言えば、直接戦火を交えずとも戦略のやり取りだけで戦うシーンも緊迫してて面白かった。