R.O.D -THE TV- 第20話「悲しみよこんにちは」

得意そうな表情を浮かべたあとに敵に襲われて読子に助けてもらって、ちょっとふてくされるアニタがよろしかった。
それはそれとしてっていうか、これもアニタなんだけれど庭に出たときの立ち回りの絵が素晴らしかった。両手に紙を持って敵にまっすぐ向かって跳んでいくまでのカットが、アニタが画面奥に位置する前半部分では前進速度がゆっくりなんだけれど、後半に一気に表情アップまで近づけさせて緩急ついいる点が見応えがあった。続けて、そのままの勢いで回し蹴りを決めまくるアニタの回り方が美しかった。間に読子の援護が入る最後の一人を倒すときの滞空時間の長さが、そこまでのシーンからの勢いをいい意味でグッと落としていて、これまた緩急付いていて素晴らしかった。人が宙に浮いている絵ってエウレカしかり、しっかり描いてあると見ていて非常に気持ちがいいので好きです。
ストーリーの方はヘリは落ちちゃうは、久ちゃんには何故か忘れられているはで、アニタ踏んだり蹴ったりだな。