マクロスF 第17話「グッバイ・シスター」

絵描く暇がないならそんなしょっちゅうOPとかEDとか変えなくていいと思うんだけれど。
前半は細かいところが色々面白かった。『己の不明を悔いるがいいわ』とか、女連れ込んだあとにその罰を受けてる人に使うには格好良すぎる台詞だと思うよ。あと、ミシェルが来るのを楽しみに待ってるクラン大尉とか、妹命の誰かさんとか、間男みたいな真似するアルトとか、あたしは信じてるからねとか言うランカとか。短い台詞で複数のキャラ立てができてて上手いなぁと思った。
んで、前回アルトが気づいてたけれどシェリルのイヤリングの石はバジュラの体内から取り出されるものらしいな。シェリルの奴は親の形見だったか何だか忘れたけれど、どうして彼女が持ってるのか?やっぱりシェリル自身にも何か秘密がありそうな雰囲気。
それから、オズマはてっきり死んだかと思った。戦闘終わってからメディカルチェック受けてるだろうに、どうしてそのタイミングで血が吹き出てるのか瞬時に疑問に思ったけれど、演出の都合かと思って頭の中で流した次の瞬間生きてて騙された。