電脳コイル 第16話「イサコの病室」

4423は魂があっちに行っちゃったイサコの兄。
謎が一つ少し明らかになったけれど、まだまだ気になる謎が多すぎる。つーか、増えてる。あのメガネの兄ちゃんは誰なんだ。おばちゃんがため口をきくような関係なので、高校生なんだろうか?その割りに「本社はLevel3のフォーマット云々」言ってたのでメガマス社の人っていう可能性も高いけれど、そうするとおばちゃんメガマス社と関係あるんだろうか?そもそも前から言ってるけれど、どうして女子高生が市役所で仕事してんだ。あと、話の流れから思ったけれど、あの二人はハラケンが調べてた事件の被害者っていうかあっちにいっちゃった子供達なんじゃなかろうか?おばちゃんがメガバアと決別してコイル探偵局から離れるきっかけになった事件っていうのもそれだろきっと。
んで、4423ことイサコの兄があっちにいきっぱなしになったのって、やっぱヤサコイリーガルから守った件からなのかしら?5〜7年前くらい?そうだとしたら結構長いな。そして、イサコはどういう手段で兄を助けようとしているのか。
それから、ヤサコ祖父も何か絡んでるっぽい雰囲気で、ともかく謎が多すぎる。