天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

一般国民が愚鈍すぎる。地下から出た事は彼らにとって喜ばしい出来事ではなかったのかしら?月が落ちてくるくらいなら地下に引きこもっていたほうがよかったのか?たった七年前の出来事なのに平然とカミナ像を引きずり倒せる民衆が頭悪すぎる。まぁ、そのおかげでロシウの策が一旦は上手くいったけれど。どうでもいいけれど、檜山の声はすぐに分かるな。ヴィラルが大衆に混じって煽ってんのかと一瞬本気で考えたよ。
あと、一時的に大気圏外に出るためっていう振れこみだったけれど、宇宙船出てきたな。1話冒頭の奴かしら?あの1話の場面のおかげで、たとえシモンが超弩級戦犯になったとしても最終的に期待してる範囲内で話しが収まりそうな予感が持てる。